日曜日, 8月 09, 2009

八ヶ岳・清里の大滝

 八ヶ岳に来ている。

清里の近くにある「大滝」を見に行った。

R141の清里(小作)の近くからわき道に入っていく。

小さな駐車場に車を止めて、道路の柵が切れたところから崖を遊歩道(プラスティック踏み板の階段)で下っていく。

この所雨が多いので、階段が濡れて滑りやすい。

道路から遊歩道に入ると急に涼しくなる。

落差10数mの小さな滝だが、水量が多く、「ゴーゴー」音を立てている。

滝は、川をまたぐ橋を渡ると全体が見える。

写真は、滝が見える側から撮った橋だ。

観暴台(?)は小さな岩の上だ。

濡れて滑りやすいから気をつけていたのだが、やっぱり、ズルッと滑って転んだ。

派手に滑って転んでいたら川に墜落していただろう。

腕に擦り傷ができたが、かろうじて命拾いをした・・・

0 件のコメント: