木曜日, 5月 21, 2009

葉山の高級フレンチレストランで昼食

 仕事でお世話になった先輩方にお誘いを受けて、お昼を一緒にしてきた。

場所は三浦半島・横須賀市の海沿いの(アリス・ヴィラ・リゾート)だ。

インターネットで見ると、フレンチレストランであり、結婚式場であり、ライブ演奏会など色々な顔を持つ施設だ。

実際に行ってみたら、車を高級感ただよう白い建物の玄関前に案内されて、女性の係員が車を預かってくれた。

目の前が駐車スペースなのだが、そのスペースも広い!

レストランのテーブルは一つにつき一組の利用で、ノンビリと過ごすことができる。

頂いたのは、平日限定の前菜とメイン料理を選択する¥4,500-のランチコース。

選んだのは、前菜=「無花果とモッツァレラのカプレーゼ パルマ産生ハムのせ」、メイン=「牛肉とコラーゲンの赤ワイン壺煮込焼き」。

前菜は、40cm角程のガラスの大皿に、イチジク、メロン、小さくきったモッツァレラ等の上にお皿を覆い尽くすほどの大きな生ハムが被されて出てきた。

ビックリ!! 見た目も豪勢だが、美味しい!!

メインの壷煮込焼きは、ビーフシチューのような物だが、運ばれてきた時に未だグツグツしていた。

これも美味しく頂いた。

12時からノンビリと食事としゃべりをして、15時頃に席を立った。

今日は霞んだような天気だったので、目の前の相模湾の海が見えるだけで遠くは見えなかった。

晴れていると富士山まで見えるとのこと。

本当に久しぶりに、リッチな感じで食事ができた。

0 件のコメント: