日曜日, 12月 16, 2007

久しぶりの八ヶ岳

 15、16日と3週間ぶりに八ヶ岳に行ってきました。  今年も、JR野辺山駅近くにある(シャトレーゼスキー場)のシーズン券を購入しました。
小さなスキー場ですが、我々夫婦にとっては丁度良いスキー場です。
今回は様子見に行って来ました。
コースは初心者用のコース1本のみがオープンしていて、残りのコースはクローズでした。
来週になると、もう少し雪も積もるのかな・・・
 夕食は、いつもの(アフガン)でカレー。
暖炉に火が入っていました。
私は和牛すね肉の煮込みカレー、家内はナスカレーです。

 夕食後にJR甲斐大泉駅近くの(パノラマの湯)で体を温めました。
外の気温は、-1℃でした。
 16日、朝目が覚めたら、外は真っ白でした。
ベランダに置いてあるリス用のお皿にリスが訪れた足跡が付いていました。
何も入っていないお皿を見て、ガッカリして帰ったのかと思うと悪いことをしたと感じてしまいました。
今度来る時には胡桃を買ってくるので、待っててね!

0 件のコメント: