木曜日, 12月 27, 2007

ガソリン 19.99リットル

 トライクジャパン大原<http://www.tj20.jp/>にキャリア製作のために沖縄から帰ってきたトライクをそのまま預かってもらっていた。
キャリアが大体完成し、後は塗装を残すのみとなり、今日、キャリアの確認とトライクの引取りに行った。

ガソリンを入れないと危ない状態のまま沖縄で船積みしたので、帰りがてらガソリンを入れるつもりでいた。

帰り際に、「ガソリンのコック、リザーブになっているよ!」と忠告をもらった。

店を出て、一番近いガソリンスタンドで給油。
入る入る!

店員さんが「ずいぶん入りますね!?」と言うほど入った。

19.99リットル!!!!

なんと!20リットルのガソリンタンクに、19.99リットル、と言うことは、10ccしか残っていなかった!?

まあ、タンク容量20リットルではあるが、実際にはモウチョット入るのが普通だろう。
でも、すぐ給油してよかった・・・

0 件のコメント: