月曜日, 9月 17, 2007

弓道の試合を応援・見学しました



 昨日(9/16)のことであるが、山梨県甲府市にある(小瀬スポーツ公園)で開催された山梨県体育祭りの弓道部門に、何時も八ヶ岳の(ヴィラ・アフガン)で素敵な笑顔を見せてくれる愛称(むささき)さんが出場すると言うので応援をかねて見学に行きました。



弓道の試合を見るのは初めてのことです。
ルールなど全く知りません。
選手の方々は精神集中をして試合に臨まれているので固唾を呑んで試合を見守ると言う感じです。






















 

まさにキリリッと弓を引く、と言う言葉通りだと感じた一瞬です。




いつ矢を射るのか!
緊張します。
見ている私は心の中で「当たれ!」と叫んでいますが、彼女はどんな気持ちなのでしょうか?
無我、無心なんでしょうね。

4射3中、と言うのだそうですが、
4本射て、3本が的に命中しました。


何時もお店で見せてくれる笑顔とは違って、キッと的を見ている顔が素敵でした。




0 件のコメント: