火曜日, 9月 11, 2007

新幹線に乗っています

東京7時33分発の"のぞみ"で名古屋に出張です。
チヨット早く東京駅に着いたので、乗る新幹線の写真を撮りました。700系です。長〜いノーズが特徴ですが、携帯電話のカメラの画角いっぱいで辛うじて収まった。
何処かに行く時にはGPS装置を持って行きます。以前はau携帯電話のGPS-MAPを利用していましたが、最近では単独の装置を使うことが多くなりました。この装置は空が見える所で使用するので、最近は窓側の席を取ります。
通路側の席に比べて足下が窮屈なのが嫌ですがGPSのためですから、がまんしています。今日は3人席なのでチヨットきつい…

JRの切符は"えきネット"で予約しています。日時が決れば、インターネットで座席が確保できるのでご愛用です。

新横浜を出発しましたが、幸い隣の席は空いたままです。
次は名古屋、今日はラッキーです。テレビの運勢を見ませんでしたが、仕事もうまくいくでしょう。
後は名古屋まで寝ます!!

0 件のコメント: