月曜日, 9月 22, 2008

八ヶ岳 吐竜の滝

 この土日(9/20-21)にトライクの友達の(Y田さん)が八ヶ岳に遊びに来てくれた。
うまい具合に明け方には台風が過ぎ去って、天気が回復してきた。
しかし、今回はトライクをやめて、車で出かけた。

 周辺観光と美味い物チェックが今回の目的だ。
 久しぶりに(今年初めて・・・)、「吐竜の滝」を見に行った。
「吐竜の滝」は山肌から地下水が噴出して滝になっている。
下から見ると、崖の上に川があるかのように思うが、川はない。
真夏でも、ヒンヤリして涼しい場所だ。

 美味しいものとして、(Y田)さんが未だ行ったことのないお店を選んだ。
昼食には(カーティス・クリーク)、そして、おやつに(清里マチス)を選んだ。
(カーティス・クリーク)は私のブログに時々出てくるお店なので、今回は省略。

 (清里マチス)は、(丘の公園)の南にある洋菓子屋さんだ。
店内とテラス席で、ケーキやお茶を楽しめる。
写真は私が食べた「イチジクのタルト」。
シロップで飾られた白いお皿にケーキが乗って出てくる。
甘過ぎず、とても美味しい。

 今回の選択は、(Y田)さんには満足してもらえたと、勝手に決め込んだ。

0 件のコメント: