火曜日, 2月 12, 2013

八ヶ岳:今日のスキー場は静か

 (清里スキー場)は、この3連休大変な混雑だった。

特に3連休の中日=10日(日曜日)の混雑は尋常ではなかった。

10時を過ぎてもレンタルスキー用具を借りようとする人が長蛇の列をなし、列の後ろでは「1日リフト券を買ってしまったけれども無駄だったなぁ~」等という声が聞こえてきたりもしていた。

ゲレンデも混んで滑りにくい状態が続いた。

最近のゲレンデガラガラ状態からしたら想像もできないような混雑だった(昔はいつもこんな状態だったらしいが・・・)。
3連休が終わった今日は何時も以上にひっそりとしたゲレンデだった。

3連休中の荒れたゲレンデはきれいに圧雪され、昨晩少し降った雪でコーティングされてとても滑り易状態だった。
.

0 件のコメント: