日曜日, 10月 03, 2010

中央高速道路の「宇宙戦艦ヤマト」

用事があって、昨晩から八ヶ岳・別荘に行ってきた。

先日、人との話の中で、中央高速道路の「宇宙戦艦ヤマト」を知っているか?という話が出た。

もちろん知っていたので、「あれは不思議だよね!! 実にうまい具合に重なるね・・・」

今日の帰り道、その話を思い出して、渋滞でスピードが落ちた時を見計らって、ダッシュボードに置いたカメラでフロントガラス越しにシャッターを切った。

運転をしながらなので、きちんと被写体を狙えず、適当に最大ズームにしておいて撮った。


これが見えるのは、(談合坂SA)を過ぎて、まもなく(上野原IC)に差し掛かる所だ。

こんもりした林と鉄塔がうまく重なって「ヤマト」が出現する。

上り車線からしか見えない。
.

0 件のコメント: