日曜日, 7月 28, 2013

北海道ドライブ=4日目=紋別で補給艦トキワを見学

道の駅かみゆうべつ温泉を出発して、まず向ったのはサロマ湖とオホーツク海をしきっている半島状の所の先端まで。

行き止まりはキャンプ場になっていて、展望台から海と湖が眺められる。

こういう場所は大好きだ。

今日は、10時から「龍宮えびほたてまつり」が開催されるとのことで、準備の人達と集って来た人達でだんだん盛り上がってきていた。

始まりの時間は少し先だったので、とりあえず先を急ぎ出発。


紋別で、偶然、自衛隊の補給艦トキワを一般公開しているのに出くわした。

飛入りで見学してしまった。


オホーツク海沿いの国道238号を気持ち良く走り、適当に見学をしながら、宗谷岬に寄って、稚内のホテルに入った。

昨日、女房が車の中でスマホで見つけた小さなホテルだ。

0 件のコメント: