木曜日, 7月 11, 2013

八ヶ岳:ガーデンカフェ・フィーカで昼食

 12時、1時間の散歩から帰って汗を拭きふき昼食をどうしようか考えたが、暑くてとても何かを作る気になれない。

トライクで風に吹かれながら一昨日お休みだった(ガーデンカフェ・フィーカ<http://garden-cafe-fika.com/>)に行ってみることにした。

このカフェは、6/28付けの「八ヶ岳うらら日和<http://blog.goo.ne.jp/chiek>」で紹介されているのを偶然発見して、一月ほど前に開店したばかりと言うので行ってみることにしたお店だ。

今日も先日のようにルバコトライクで伺った。

場所は判り難いところで、トライクが壊れる(?)と思えるような砂利のガタガタ道を進むとある。

急にお庭が開けた明るい感じの家が出てくると、そこがお店だ。

でも看板がない?(どこかにあるのかも・・・)。

先日も、(うらら日和)で見た写真と同じだからここだろう、と適当な感じだった。
時折強めの風が吹くので、お店の中のテーブルで昼食をお願いした。
先週から始まったばかりの「限定5食=煮込みハンバーグランチ(1,000円)」をいただいた。
 南瓜とジャガイモのスープ=熱いスープだったがおいしい。
 トマトベースのソースが絶妙、自家製のリンゴ酢に漬けた玉ネギがさっぱりしていて口に合う。ライス付です。

お皿に盛られた物は基本的に全部食べるので、黄色いお花も食べた。伺ったら食べられるお花とのことだった。
食後は、アイスコーヒー。コーヒーを凍らせた氷が入っていた。


おいしく、ゆっくり食事をして、ご主人とアレヤコレヤと雑談を楽しませていただいた。

3 件のコメント:

Garden Cafe FIKA さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
面白いブログで、忙しいのについ全部、読んでしまいました。またいらしてください。今度は
愛車をよく見せてもらいます。

Garden-Cafe-FIKA さんのコメント...

先日はありがとうございました。他のブログ記事や「どじっ子の家」も楽しく読ませていただきました。是非もう1度いらしてください。愛車も拝見したいです。

どじっ子亭主 さんのコメント...

Garden Cafe FIKA さん
昨日はごちそうさまでした。
私の口にぴったり合った味で大満足でした。
次は女房を連れてきたいと思います。