日曜日, 7月 14, 2013

八ヶ岳・ルバコトライクの仲間が遊びに来た

 13日、14日と二日間、ルバコトライクのお友達の二組のご夫婦が(どじっ子の家)に遊びに来てくれた。

13日土曜日の朝。

何?この寒さ!雨も降りそうな感じ!昨日までのうだるような暑さは何だったの?

今日は名古屋からお友達が遊びに来るのに・・・

仲間と八ヶ岳トライクツーリングを楽しみにしていたのに、こんな感じの連休初日だった(私にとっては何時でも連休だけど・・・)。

10時=(道の駅こぶちさわ)で久しぶりの再開。
(高原大橋手前の駐車場で)

渋滞を避けて朝早く出てきて、お腹が空いている、と言うので、(吐竜の滝)-(サンメドウズ清里)に向った。

(吐竜の滝)=「こんなにすごい量が噴出しているの?」と感心してもらった。

(サンメドウズ清里)=天気が良ければ、リフトで1900mまで上がって眺望を楽しむつもりだったのだが、雨がポツポツ降ってきたので、早速、レストランでバイキング。

日帰りバスツアーなどがこのレストランに寄ることが多いのだが、今回はガラガラ。

食事をしながら、「来てもらったけど、どこに行く?」と、何時のように計画のなさを披露してしまった。
 野辺山の電波天文台。

「電波障害が少ないこと、パラボラアンテナに雪が積もらないように冬に雪が少ないこと、が条件でこの場所が選ばれたらしいよ」などと素人説明をしながら広い敷地をブラブラ。
JR最高地点。

ここに来れば何時も、同じ場所で記念撮影。


夜は、(どじっ子の家)で、Kさん夫妻が腕を振るった色々な料理が並んだ。

ほとんど飲めないアルコールもチョット入って、気分良く、ワイワイガヤガヤ・・・


14日日曜日

「今日の北杜市は午後から雨みたいだよ」、「明日は仕事だから雨が降る前に出発したいなぁ」などとにぎやかに、豪華な朝食を済ませた。
 今日は、富士山も八ヶ岳もきれいに見えている。

両方が見える所として、(高原大橋)と(美し森)を選んだ。

普段の運動不足をチョットだけ反省しながらソフトクリームで身体を冷やした。

(高原大橋)では、「ここにダムを作ったら凄いんだろうなぁ」という一言で、次は(大門ダム)に決定。
ダムの次は、「(アフガン)でカレーにしよう!今からなら間に合う!」
.

0 件のコメント: