10月末に、今まで乗っていた「ワルキューレ・トライク」を手放して、「ルバコ・トライク」を手に入れた。
泥除け兼用のフットレストを作ってもらったりして、相模原の(アウェイク)のショールームに置かせてもらっていた。
昔、トライクを始めて見たのが「ルバコ」で、それ以来、何時か手に入れたいと思っていた物だ!!
むき出しのワーゲンの1600ccエンジン、車幅=186cm、全長=333cm、ぶっといリアタイヤ、軽いハンドル。
右手はハンドルとアクセル、右足は全輪ブレーキ、左足はクラッチ。
そして、左手でハンドルとシフトレバー操作。
今までのバイク操作と違う。どちらかと言うと車感覚だ。
今日、相模原(アウェイク)から国道246経由で六本木まで、40kmを運転をしてきた。
初めての運転だったが、楽しかったし、車の癖などが少しわかった。
.
2 件のコメント:
やりましたね〜 ^ー^
いよいよ始動開始
今までのトライクとは勝手が違うと思いますが
コーナーは抜群に食いつきが 良いので 安心して
乗れますよね〜^ー^
安定感も抜群ですし 燃費も良いし、航続距離が
長い分 燃料の心配も少ないので遠距離に最適ですから
これで またトライクライフも楽しめそうですね!
たまごあいすさん、コメントありがとうございます。
今までのワレキューレとはだいぶ運転感覚が違いますね。でも楽しい。今日もチョット乗ってみました。
1~3月は八ヶ岳にいることが多いので本格的に乗れるのは春からでしょうか・・・
またよろしくお願いしますね。
コメントを投稿